FPWORKSクロニア彩色

  • 2014.02.08 Saturday
  • 01:04

深井涼介さんのオリジナルキャラクターのクロニアさんを
みねしろさんが原型担当で立体化しました。
ご縁あって彩色させていただくことに!


胸や肩のアーマー部分はスターブライトシルバーの上からビスマスパールを吹いて白っぽく&ギラギラ感抑え



お腹の透明パーツが濁ってしまったので、あとでもう1パーツ塗らせていただきました…!;

お目目はデカールです。データがあったのでそれをもらいアルプスでガシャガシャと。

唇はビスマスパールでうっすらグロスっぽく



剣の表現は気に入っていて、イラストだと青い部分は発光している感じだったので
乳白色を吹いてその上からガイアカラーの透明の蛍光ブルーにちょっっと蛍光イエローを入れたものを吹きました。
もうちょっと不透明でもいいかもしれない?

白い部分はスターブライトシルバーを吹いてから白を吹いています。なんとなく濁りそうな気がして。

ピンクの部分は蛍光ピンクにクリアーレッドを混ぜてたかな…
トップコートを吹かないと他の色が乗る部分に赤が染み出すので忘れないようにしています…

クリアーパーツは緊張するけど楽しいです。


撮影は幸平さん(twitter @ sachihira)です。




 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM