RSS | ATOM | SEARCH
塗装代行について

もうそろそろワンフェスですね。

ツイッターが賑わってきて楽しいです。

 

不定期に塗装代行やワンフェスの塗装見本制作をやっています。

細かい指示や密に連絡を取り、確認しつつ進められると個人的にありがたいです。

小規模での活動のため、いろいろ融通がきくよう動けたらと思っています。

 

・予算上限がある。(予算に応じて色数を増減、目をデカール対応等)

・磨き、組付けは自身で行い、塗装のみ頼みたい。

・磨き、組付けのみ頼みたい。(自身で塗装)

・エアブラシでの吹付けまでだけ頼みたい(目など筆塗り部分は自身で塗装)

・細かい部分(目描きなど)だけ頼みたい。

・オプションパーツ(武器等)や台座の塗装を頼みたい。

 

などなど、対応できたらと思います。

納期が短すぎる場合や、キットの状態によりお見積もりも上下致します。ご了承下さい。

 

メールアドレス www77nsns@yahoo.co.jp 

白鳥菜奈子 まで

 

今のところ、磨き組み付け塗装まるっとのご依頼か、

磨き組み付けしたものをお預かりしての塗装依頼がほとんどです。

 

以下代行したものや個人で買ったガレージキットを載せていきます。

商業で塗装の担当したものも少し載せます。

 

【超激造シリーズ】 シン・ゴジラ

http://www.artspirits.biz/products/products21.html

 

とるパカ! ダークソウル スカルプトコレクションVol.2 深淵歩き アルトリウス

http://7net.omni7.jp/detail/2110600147

 

トイズワークス『Re:ゼロから始める異世界生活』レム

http://hobby.dengeki.com/news/397290/

 

 

※以下画像はサムネイルクリックで大きく表示されます。

 

●FPWORKSクロニア

原型:みねしろ http://fixia.jp/user/443 さん

http://namonamo.namoji.com/?eid=5

過去記事です。詳細が載っています。

ワンフェス展示のための塗装見本です。

磨き組み付けはご自身で、私は塗装のみです。

 

●進撃の巨人エレン・イェーガー(剥離エレン)

原型:塚本智克 https://twitter.com/cybele528 さん

http://namonamo.namoji.com/?eid=11

過去記事です。3体分の写真があります。

こちらはワンフェスでキットを購入した方からの塗装代行依頼です。

磨きから組み付け塗装まで行いました。

 

●DARKSOULSロートレク

こちらはワンフェスでキットを購入した方からの塗装代行依頼です。

磨きから組み付け塗装まで行いました。

写真があまり残っていないのですが、

製作途中と完成の写真です。

 

 

●境界線上のホライゾン本多二代

※サムネイルクリックで大きく表示されます。

原型:みねしろ http://fixia.jp/user/443 さん

過去記事が無いので何枚かアップします。

ワンフェス展示のための塗装見本です。

こちらは特に透明パーツとかも無く

武器と頭の武装パーツをクリアコートしています。

目は描き目です。

 

磨き組み付けはご自身で、私は塗装のみです。

 

 

●作品

原型制作から塗装まで行った作品です。

※サムネイルクリックで大きく表示されます。

 

 

●個人的にワンフェスで購入したキットの作例です。

DARKSOULS 半竜プリシラ

※サムネイルクリックで大きく表示されます。

原型:マウスユニット https://mouseunit.jimdo.com/ さん

 

進撃の巨人エレン・イェーガー

※サムネイルクリックで大きく表示されます。

原型:大山竜 http://blog.livedoor.jp/ryukundayo2/さん

少し改造して、目と眉毛のモールドを埋めたり削ったりして

眉毛は困り気味に、瞳は大きめに描きました。

 

UVのクリアレジンで血液をつけたりしました。

強度がないので撮影にのみ使用した感じです。

血を付ける前も気に入っています。

 

カメラも勉強して

きれいに写真を残したい…

 

●一緒にディーラー参加した方のものを塗ったりもしました。

DARKSOULS 貪食ドラゴン

※サムネイルクリックで大きく表示されます。

原型:ペンギンダイブ https://twitter.com/rohizuka_20 さん

ワンフェスでの塗装見本制作です。

 

 

その後マジョーラカラーを塗ったり牙を倍に増やしたり

翼を真綿塗装したりしたのですがまともな写真が…(ToT)

 

長くなりましたが見てくださりありがとうございます。

再度メールアドレスを載せます。

メールアドレス www77nsns@yahoo.co.jp

よろしくお願いたします。

 

------------------------------------------

白鳥菜奈子

 

 

 

 

author:白鳥菜奈子, category:塗装代行, 22:20
comments(0), -
剥離エレン塗装代行

 

久しぶりの更新です。

 

塚本智克さん

https://twitter.com/cybele528

原型制作の剥離エレンです。

 

何件か塗装させていただいたのですが、画像をほとんど持っていないためそれぞれの依頼主様から写真をいただきました。

とてもありがたいです…!

 

サムネクリックで拡大表示されます。

 

 

 

1体目の剥離エレン

下記2件は原作カラーですが

こちらはアニメカラーで制作いたしました。

眉毛がぼさぼさ気味

目の色は金にもグレーにも見えるような薄いベージュのような色

ベルト、腰布、靴底にスレや汚れの表現アリ

頭と台座の肉部分に火の粉表現のため金箔を付けています。

 

 

海や桜など色々な場所のお写真をいただきました。

自然光の光は良いですね。

 

 

2体目の剥離エレン

光源の違う画像をいただきました。

少し細めの眉毛

目の色はグレー

こちらも頭、肩、腰に金箔が付いています。

血液の量も多すぎず少なすぎず。

 

 

3体目の剥離エレン

こちらはWFで塗装済み完成品として販売いたしました。

煽りの写真もあまり見えない部分がよく見えるかと

少し細めの眉毛

目の色はグレー

血の表現は控えめです。

上記2件と違い、髪がクリアレジンです。

 

 

硝子結晶とのお写真です。

髪がクリアなのがよく分かります。

 

 

足の剥離跡

なかなかお写真にうつらない部分かと

 

 

全てに共通するものは

肌のサフレス塗装、肉部分の真綿塗装、目にクリアジェルを入れています。

 

今回お三方に写真を提供していただきました。

毎回きちんときれいにお写真を撮れるようにしたいですね…!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

--------------------------------------

白鳥菜奈子

 

 

 

 

author:白鳥菜奈子, category:塗装代行, 23:29
comments(0), -
DARK SOULS篝火制作



篝火できました!
唐突に作りたくなったので作りました…
卓番4-05-03 namojiで出します。
価格は?4,000です。


パーツは全部で7つでそのうち5つがクリアパーツです。

サイズは1/12くらいなのでfigmaと合わせたりできるはず…です!

よろしくお願いします。

author:白鳥菜奈子, category:個人制作(フルスクラッチ), 13:22
comments(4), -
デモンズソウル火防女衣装小物、目の爛れ、灯火杖制作

 

 

 

 

 

 

 

 


※コスプレ苦手な方はご注意ください。





去年の頭にワンフェスでやったもので、目が見えないのでちょこっとしかできていません。
衣装は急いで作ったので一度の使用が限界でした…
衣装、小物、灯火杖等1ヶ月で制作

ダークソウル兇眸売したしもう一回やりたいし、
メフィストフェレスやダークソウルキャラもやりたいです。
キノコ人やミミックをやろうと模索中です。
一番悩んでいるところは、キノコ人やミミック作ったところで置き場所がないということ…



全体

 




iphone画像しかないのですが取りあえず記録として!
そして資料はゲーム画面しかありません!設定資料集マダー
素顔のわかる北米版のオマケはありますが…こう…マダー?

●灯火杖



ゲーム画面でアップしてこんな形だったのかと。

灯火杖は塩ビパイプを二等分して木の棒で支えています。
 

ライオンボード巻いたりくっつけたり木の棒刺したり。
貼り付ける作業は全てGボンド
黒いのはグルーガンです。爛れている感じがほしかったのでごちゃごちゃに
ライオンボードは簡単な形を切り出してほとんどグルーガンで形を作ってます。
パキッとした形じゃなければやりやすいし壊れにくいかも?
あとどうにかしてきれいな炎エフェクトも作りたい。

●その他首輪足環、ネックレス腰飾り胸のブローチなど

 


 

超ヒートテック
形がいびつなのでこれもなんとなく
首輪足環はライオンボードとグルーガン
ライオンボードを炙って筒状にしています。
装着できるように全部繋がってはおらず、U字型?のような感じです。
ネックレス腰飾りは金属の丸いものをオカダヤで購入してグルーガンで模様
後姿撮り忘れていますが、髪留めも作っています。

灯火杖とアクセサリー類はすべてGボンドを塗ってから、全体に黒の缶スプレーを吹いて
手袋をした手でシルバーや調色したゴールド
灯火杖はサビ?があったので要所要所にクリアーレッド

●顔の爛れ




ケロイド状のものを購入して
切出し→貼り付ける→メイク用のパテのようなものを盛る→暗めの肌色のドーラン→黒や紫のお粉パフパフ…
です。メイクにめっちゃ時間かかります。

コミケあたりでやりたい。メフィストフェレスも。
あと弟にユルトやらせれば完璧かなあ。

最後にかぼたんぽい画像で。
読んでくださりありがとうございました。





 

 

 

 

 

author:白鳥菜奈子, category:コスプレ, 01:27
comments(0), -
オカメインココザクラインコセキセイインコボタンインコをちまちま


イラストレーターのみのもまりかさんが落書きしたイラストがかわいくって作りました。
元イラスト
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

カワイイ

 

スカルピーの使い方がイマイチ分からないので練習がてら
半面(半立体)で小さいのも作ってみた。

iPhoneImage.pngiPhoneImage.png 

シリコン取り



上手にできました
iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png
 
羽の部分がっつりはげた…。
黄色とグレーの組み合わせが曲者で、綺麗に塗らないとめっちゃ汚くなる…。
大きい方のやつほっぺた大きすぎたので次から改善…



元ネタのうちの子です。ゆきちゃんカラー
他の種類の鳥は抜き損じたキャストを加工

iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

イヤホンジャックやストラップにしました。

友人宅のふくちゃん
 

顔汚くてかわいい。



これも黄色とグレーでまだら模様なので試行錯誤しながら。
まだら模様筆塗り→黄色吹く→グレーをポイントポイントで吹く→まだら模様筆塗り→黄色吹く…の繰り返し。
くちばしにうっすら2本線入っているので、先にグレーで描いて、マスキング→エアブラシで吹く
 

顔汚くてかわいいが再現できてたらいいなア


どうですかねえ…


もっと色々な種類のインコオウムを作りたいのと色々塗りたいのでしばらくしたらまた作りたいと思っています



 

author:白鳥菜奈子, category:個人制作(フルスクラッチ), 23:24
comments(0), -
FPWORKSクロニア彩色


深井涼介さんのオリジナルキャラクターのクロニアさんを
みねしろさん http://fixia.jp/user/443 が原型担当で立体化しました。
ご縁あって彩色させていただくことに!

 

サムネクリックで拡大表示されます。


胸や肩のアーマー部分はスターブライトシルバーの上からビスマスパールを吹いて白っぽく&ギラギラ感抑え



お腹の透明パーツが濁ってしまったので、あとでもう1パーツ塗らせていただきました…!;

お目目はデカールです。データがあったのでそれをもらいアルプスで出力。

唇はビスマスパールでうっすらグロスっぽく



剣の表現は気に入っていて、イラストだと青い部分は発光している感じだったので
乳白色を吹いてその上からガイアカラーの透明の蛍光ブルーにちょっとだけ蛍光イエローを入れたものを吹きました。
もうちょっと不透明でもいいかもしれないですね。

白い部分はスターブライトシルバーを吹いてから白を吹いています。

なんとなく透けて見えたところが濁りそうな気がして。

ピンクの部分は蛍光ピンクにクリアーレッドを混ぜてたかな…
ガイアカラーはトップコートを吹かないと他の色が乗る部分に色が染み出すので忘れないようにしています…

クリアーパーツは緊張するけど楽しいです。


撮影は幸平さん(twitter @ sachihira)です。




 

author:白鳥菜奈子, category:塗装代行, 01:04
comments(0), -
まつむらあさみさんのキャラクターを作らせて頂きました。



この子マリアとナースのリリィを作らせていただきました!
まつむらあさみさんのオリジナルキャラクターです。

      



数パーツカラーキャストで抜いたんですが当たり前ですが大変ですね!!\(^o^)/

 

ナースのリリィはサムネイルクリックで拡大表示されます。

  


カラーバリエーション増やしたいなーと思っています。彩色でかなり遊べそう!
 
    

 

iPhoneImage.png

ナースのリリィちゃんは私の好きに塗ったゾンビカラーも。
リリィのお目目と十字マークはデカールです。




 
 

author:白鳥菜奈子, category:個人制作(フルスクラッチ), 00:24
comments(0), -